海水浴は気持ち良い!

アクセスカウンタ

zoom RSS 海を楽しもう

<<   作成日時 : 2008/07/08 21:26  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏に行くところといえば、どこでしょうか?

ディズニーランドという人や、避暑地や、高原という人もいますよね。

でも、海水浴に行くという人も多いはずです。日本は周りを海で囲まれた島国ですから、海水浴は海の近くにいる人ならほとんどの人がしているのではないでしょうか?

でも「海水浴」とひとくくりに言ってみても内容はいろいろあり、水泳を楽しむ人、日光浴を楽しむ人、ビーチバレーをする人などなど、その楽しみ方は様々ですね。それに遠方の人は、「海水浴に行く」と言っても、宿泊するのか、日帰りで行くのか、電車なのか、車なのか…。手段もこれまたさまざまあります。

子供たちにとっては、夏休みの思い出を飾る最大のイベントになり、夏休みの宿題の定番の絵日記には、海の青い色が溢れたイラストが花をそえてくれます。

そして、海で泳いだり、もぐったりすることを楽しみとしているのは日記を見ればよくわかりますよね。

それに、若い人たちなどは、はじめて自分たちだけで計画した友達同士での旅行になる人もたくさんいると思います。

いきなり新島などの離島に行く人もいますし、各地にある白浜で、青春を謳歌することもありますよね。

それに、学生さんのなかには自分たちが遊ぶのではなく、ホテルや民宿、旅館などでリゾートバイトを経験する人も多くいます。自分もファミレスで夏は働いたものです。

でも不思議ですよね。左は海で、右は山なんて光景あると思いますが、波の音と、鳥の鳴き声、風の音、そして人ごみ、良く考えると騒音に近いものが多くあるのに、海って気にならないんですよね。

あんだけ昼間うるさいのに、夜は静まり返って、ただ波の音だけがしていますよね。

そんな裏表のある海が、実は心の中に残っているのかもしれませんね。

性病のかゆみ 生産管理の仕事 製図のソフトが欲しい 日よけのオーニング 乳幼児の飛行機

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海を楽しもう 海水浴は気持ち良い!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる