海水浴は気持ち良い!

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西の海水浴場

<<   作成日時 : 2008/07/02 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海水浴場百選ってしっています。

それも海水が快水で快水浴場なんですけどね。環境省が選定した快水浴場百選には、那智、橘杭、白良浜、片男波、浪早などの海水浴場が選ばれており、そのうち那智と片男波は海の部の特選部門に選ばれているとても優良な海水浴場となっています。

快水浴場特選に選ばれた那智は世界遺産に含まれる那智の大滝などでも広く名前を知られています。

和歌浦にある片男波(かたおみ)海水浴場もまた、特選部門に選ばれています。

古く万葉集の中に10首ほど歌が詠まれており、「片男波」という地名の由来も万葉集の歌からきています。

海水浴以外にも水上バイクなどのマリンスポーツやスイム駅伝、カヌーにビーチサッカー、ビーチバレーなどのさまざまな用途で使用されていますね。

幼いころに三重県志摩にある御座白浜海水浴場で海水浴を楽しんだ記憶があったのでその白浜と白良浜を混同してしまい、とんちんかんな発言をして友人に笑われたのをよく覚えています

しっかりと人工的に整備された海水浴場だけではなく、ありのままの自然もたくさん残されており、自然をさまざまな方法で楽しむことができます。

海水浴場ってなんで心に残るんでしょうね。楽しい思い出という感じなんでしょうね。

アンティークの掛け時計 おなかウォーカーのメッシュ お受験のスリッパ ダーツのバレル ピローの包装

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西の海水浴場 海水浴は気持ち良い!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる